NEXCO東日本 コーポレートサイト

ドラぷら

NEXCO 東日本

はいうぇい人街ネット

はいうぇい人街ネット

NEXCO東日本東北支社では、東北6県地域全体の活力の向上を図り、観光意欲などを刺激し、地域間交流を活性化させることを目的に各県毎に弊社の現地事務所が「地域連絡会」を立ち上げ、地域と一体となって活動を行なう事を目的として『はいうぇい人街ネット』を組織しています。

この『はいうぇい人街ネット』の活動をより発展させるためのイメージキャラクター「みちのこはっぴ~くん」が、東北各地のイベントで元気に活躍しています。

ハイウェイフェスタとうほく

「ハイウェイフェスタとうほく」は、東北6県の味覚、芸能、観光、工芸を一堂に集め、お客さまに東北地域のいきいきとした魅力を再発見していただき、地域の活力の向上を図るとともに、観光意欲を刺激し、地域間交流を活性化させることを目的に開催しているイベントです。

詳しくは、特設WEBサイト

ハイウェイフェスタとうほく

はいうぇい人街ネットラジオ放送中

東北各地の「人」と「街」を高速道路で結んで、各地のお祭りやイベント情報などを毎週お届けする番組です。もちろん高速道路のいろいろな話題もいっぱいです。ドライブやご自宅など、それぞれのシーンでお聞きください。

東北の歴史・文化・食の情報が満載! 「TOHOKU フレンロード」

TOHOKUフレンロードは、東北6県の歴史・文化・食など地域情報が満載の情報誌(無料)で、豪華賞品が抽選で当たる読者プレゼントも付いています。

「フレンロード」の意味は、英語のフレンドシップからの造語です。シップは船を意味することからロード(道路)に置き換えてフレンロード=「道路で繋ぐ友情」を意味します。

本誌は、東北6県のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)で配布していますので、東北の高速道路をご利用の際は、ぜひ手にとってご覧ください!きっと、お得な情報が見つかります!(フレンロード冊子切れの場合はご了承ください。)

ここでは、東北で配布しているフレンロードをご覧いただけます。

  • PDFファイルPDFへリンクで掲載しています。
 

TOHOKUフレンロード 【2014・2015 12・1月号】

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)外部リンク:別ウィンドウ表示 してご利用ください。