• プレスルーム
  • IR情報
  • 採用情報
  • 調達情報
  • お取引
  • 技術提案

プレスルーム

プレスリリース

東北支社

(第14報)宮城県沖を震源とする地震に伴う高速道路の状況について

平成23年4月10日
5時20分現在
東日本高速道路株式会社
東北支社

NEXCO東日本東北支社(仙台市青葉区)では、平成23年4月7日23時32分ころ発生した、宮城県沖を震源とする地震を受け、防災対策本部を設置しました。

今回の地震発生により通行止めとなっている東北自動車道 平泉前沢IC〜水沢IC間(上り線)の応急復旧工事を行っておりましたが、工事が完了し4月10日6時に通行止めが解除される見込みとなりましたのでお知らせします。

これにより、本地震による通行止めは全て解除されることとなります。

1  通行止めの解除について(予定)

4月10日6時に、下記区間の通行止めが解除されることとなりました。

 道路名

区間

上下線別

備考

東北自動車道

平泉前沢IC〜水沢IC

 

2 通行止めとなっている区間

 道路名

区間

上下線別

備考

常磐自動車道

いわき四倉IC〜常磐富岡IC

上下

原発避難区域のため

  • 最新の情報は、ドラとら、一般国道も含めた情報はJARTICで確認をお願いします。

通行止め区間は、別紙【PDF:152KB】PDFへリンクのとおり。

3 主な損傷の概要

東北自動車道平泉前沢IC〜水沢IC間(上り線)の盛土構造箇所において、盛土変状(道路路肩部の盛土が高さ約20m、長さ約30mにわたって崩れ)が生じておりましたが、応急復旧工事が完了しました。

東北自動車道 平泉前沢IC〜水沢IC(上り線)
東北自動車道 平泉前沢IC〜水沢IC(上り線)
Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。
前のページへ戻る
ページトップへ戻る