NEXCO東日本 コーポレートサイト

高速道路リニューアルプロジェクト
東北自動車道 岩堰橋・広瀬川橋大規模橋りょう補修工事

東北自動車道 リニューアルプロジェクト

お客さまへのお知らせ

東北自動車道 大規模橋りょう補修工事による車線規制終了のお知らせ

平成29年11月30日

東北自動車道 岩手県内の岩堰橋(いわぜきばし)、宮城県内の広瀬川橋(ひろせがわばし)において、終日車線規制により実施しておりました床版取替工事が完了しましたのでお知らせします。

今回実施しました床版取替工事は、10月10日(火)に終日車線規制を開始して以降、順調に工事が進捗し、全ての作業が完了したことから、予定よりも5日早い11月25日(土)に車線規制を解除しました。

工事期間中は渋滞が発生し、お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。また、延べ47日間の長期間に渡りまして、工事へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

なお、来年春に東北道の床版取替工事を計画しております。引き続き、ご理解とご協力をお願いします。

床版取替後の状況

今回の床版取替工事により、劣化・損傷の見られた舗装路面及び橋梁床版が、新しく生まれ変わりました。建設当時と比べて最新の技術で施工したため、機能が向上し、長寿命化が図られました。

これからも、安心して高速道路をご利用いただけるよう努めてまいります。

床版取替後の状況
このページを閉じる