より質の高いサービスの提供

お客さまの声の状況

 お客さまセンターには、電話やNEXCO東日本ポータルサイトのお問い合わせフォーム(メール)を通じて、毎日約1,200件のお問い合わせなどが寄せられています。

 2018年度は、約44万件のご意見やお問い合わせをいただきました。

 最近の傾向としては、ETCを使ってお得なドライブ旅行をご提案する「ドラ割」についてのお問い合わせが増えています。

 NEXCO東日本お客さまセンターでは、これからもお客さまを第一に、より質の高いサービスの提供に心がけてまいります。

 なお、いただきましたご意見・ご要望は、経営陣を含めグループ全体で共有・分析し、お客さまサービスの向上の取組みに役立てています。

受付件数推移(年度合計)

受付件数(年度合計)のイメージ画像

お問い合わせ、ご意見・ご要望の内訳(2018年度)

お問い合わせ、ご意見・ご要望の内訳(2018年度)のイメージ画像
お客さまの声を活かすサイクル
お客さまの声を活かすサイクルのイメージ画像

お客さまセンターに寄せられた、ご意見やご要望を参考にした改善事例を「お客さまの声を活かした取組み」として紹介しています。詳しくは こちらをご覧ください。

駐車場接触防止対策 (東北道 鶴巣PA(上り線))

鶴巣PA上りの駐車場で縁石に車体を擦ってしまうので、何とかしてほしい。

駐車場接触防止対策 (東北道 鶴巣PA(上り線))改善前の写真
駐車場接触防止対策 (東北道 鶴巣PA(上り線))改善後の写真

コールセンターの外部評価機関で7年連続三つ星を獲得

 コンタクトセンターの応対品質やつながりやすさを格付けしているHD(I Help Desk Institute)の「電話問合せ窓口格付け調査」で、2012年から7年連続で最高評価となる★★★(三つ星)を獲得いたしました。

コールセンターの外部評価機関で7年連続三つ星を獲得のイメージ画像