電子メールの誤送信についてのお詫び

令和3年1月 8日
東日本高速道路株式会社 新潟支社

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 このたび、弊社が販売する「ウィンターパス2021」をご予約のお客さまに対し、弊社からメールを送信した際、他のお客さまの送信先メールアドレスを宛先に表示させて送信する事態を発生させてしまいました。

 お客さまには多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

1. 発生状況とお客さまへの対応

 令和3年1月8日(金)13時26分~13時30分の間に「【重要】1都3県を対象とした緊急事態宣言発令に伴うドラ割キャンセルのお願いについて」を最大50名の方に一斉メールを送信し、本来送信先がわからない「BCC」で送るところを誤って「宛先」で送ってしまったため、計307名のお客さまに対して、当該メールをお送りしたお客さま以外のお客さまのメールアドレスが表示されている状況となりました。

 当該メールをお送りしたお客さまへの対応として、他のお客さまにメールアドレスを表示してしまったお詫びと、受け取られたメールの削除をお願いするメールをお送りしています。

2. 今後の対応

 このような事態を引き起こしましたことを深く反省し、今後は弊社社員に対する教育を改めて徹底し再発防止に努めてまいります。

3. お問い合わせ先

NEXCO東日本お客さまセンター
0570-024-024 または 03-5308-2424