2022年1月1日~1月3日は休日割引が適用されません

PDFバージョン【PDF:434KB】

2021年12月10日
東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
西日本高速道路株式会社
本州四国連絡高速道路株式会社
宮城県道路公社

 東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社、宮城県道路公社では、国土交通省からの依頼を受け、2022年1月1日~1月3日は全国を対象として休日割引を適用しないこととしましたのでお知らせします。
 これは、社会資本整備審議会 道路分科会 国土幹線道路部会の「中間答申(令和3年8月4日付け)」において、繁忙期を中心に激しい渋滞が発生している状況や、観光需要を平準化する取組も進められている状況を踏まえ、繁忙期等の交通の集中が見込まれる時期等においては、渋滞の激化を避けるため、休日割引を適用しないことについて検討する必要があるとされていることを受けた国土交通省からの依頼により実施するものです。
 お客さまには、ご不便とご迷惑をおかけしますが、高速道路の渋滞対策にご協力いただきますよう、ご理解をお願いいたします。

休日割引の適用除外について

 本来、休日割引の対象となる2022年1月1日~1月3日にご利用いただいた場合でも、休日割引を適用しないこととします。

●年末年始の休日割引適用日

年末年始の休日割引適用日のイメージ画像
  • 他の割引について変更はありません。

参考資料

休日割引について【PDF:221KB】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。