懐かしい昭和のお正月を体験しよう!

~ 迎春祭(げいしゅんさい)の開催について ~

平成20年12月12日
東日本高速道路株式会社
関東支社
東京湾横断道路株式会社

 NEXCO東日本 関東支社(東京都台東区、支社長:石川慎一)と、東京湾横断道路株式会社(東京都大田区、社長:青野捷人)は、12月28日(日)に東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリアを会場に「懐かしい昭和のお正月」をテーマとしたイベントを開催します。

 今回のイベントは、「餅つき」や「独楽まわし」、「福笑い」、「書初め」など懐かしい昭和のお正月を参加形式でお楽しみいただくほか、メンコ・おはじき・スーパーボールなどが当たる「くじ引き」や、思い出の味が楽しめる「駄菓子屋横丁」などの出展を行い、楽しかった『あの頃』のお正月を振り返っていただくこととしています。

 また、当日は地元・木更津市の『桜井獅子舞保存会』による獅子舞が披露され、会場のお正月気分を盛り上げる予定となっています。

 なお、このイベントでは人気が高いアクアトンネル内の「見学ツアー」を行うとともに、フィナーレでは1500発の花火を音楽に合わせて打ち上げる「シーファイヤー ワークス」も合わせて行います。

イベント実施内容【PDF:22KB】

 当日は、一足早い、また子供たちにとっては新鮮な昭和のお正月を体験するために、是非、海ほたるパーキングエリアにお出かけください。

  • 取材にお越しいただく際に、ご不明な点などがございましたら、何なりとお申し付けくださいますようお願いいたします。

伝統的なお正月の遊び独楽廻し、桜井獅子舞保存会の獅子舞のイメージ画像

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。