NEXCO東日本 コーポレートサイト

高速道路リニューアルプロジェクト
東北自動車道 碇ヶ関IC⇔大鰐弘前IC間(上下線)

お客さまへのお知らせ

【E4】東北自動車道 碇ヶ関IC~大鰐弘前IC間
リニューアル工事終了のお知らせ

リニューアル工事

~長期間にわたる対面通行規制へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました~

~長期間にわたる対面通行規制へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました~

平成30年10月17日
東日本高速道路株式会社
東北支社 青森管理事務所

10月15日(月)をもちまして、E4東北自動車道 碇ヶ関IC~大鰐弘前ICにおいて実施しておりました、老朽化した橋りょうのリニューアル工事に伴う対面通行規制は終了しました。

期間中は交通混雑などでご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。リニューアル工事へのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

(参考URL:https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/tohoku/h30/0723/

(工事専用HP URL:https://www.e-nexco.co.jp/renewal/touhokudou/

1 工事内容

高速道路ネットワーク機能を長期にわたって健全に保つため、老朽化した橋りょうのコンクリート床版を補修しました。

2 通行規制区間

東北道 碇ヶ関IC~大鰐弘前IC間(上下線)

3 通行規制期間

平成30年8月21日(火)~平成30年10月15日(月)
(平成30年8月21日~8月27日、10月9日~10月15日は終日車線規制)

ご利用のお客さま・沿線住民の皆さまのご協力により、予定よりも22日間早く規制解除することができました。

4 渋滞等状況について

今回の工事では、規制に伴う渋滞は発生しませんでした。お客さまには工事へのご理解・ご協力いただきましたことを感謝申し上げます。

5 状況写真

コンクリート床版取替工事

コンクリート床版取替工事
高速道路リニューアルプロジェクト