南関東地区|工事規制と道路交通情報|高速道路案内|NEXCO 東日本

NEXCO東日本 コーポレートサイト

工事規制情報

この表は、南関東(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)における工事規制情報のうち、お客さまへご迷惑をおかけすることが予想される工事規制を掲載しています。

掲載している工事規制情報は、次のとおりです。
・「通行止め
・高速道路上で一旦停止が伴う「片側交互通行規制
・昼夜を通して通行規制を実施する「昼夜連続車線規制

また、ETCレーンの閉鎖予定はドラぷら外部リンク:別ウィンドウ表示にてご確認ください。

なお、緊急を要する工事については予告なく実施する場合がありますので、お出かけ前には、日本道路交通情報センター外部リンク:別ウィンドウ表示のウェブサイトで、最新の状況をご確認ください。

凡例

  1. 月日
  2. 時間
  3. 道路名
  4. 方向
  5. 区間
  6. 規制内容
  7. 工事内容
  8. 詳細
(平成31年3月26日現在)
月日 時間 道路名 上下線 区間 規制内容 工事内容 詳細
平成31年4月
8日(月)~11日(木)、
15日(月)~17日(水)
各日
夜20時

翌朝5時
E83
横浜新道
上下 新保土ヶ谷IC
横浜新道(上下線)から横浜横須賀道路・首都高速狩場線方面へ流入するランプ
夜間閉鎖 橋梁床版部分の補修工事 横浜新道(上下線)から横浜横須賀道路・首都高速狩場線方面へ向かう新保土ヶ谷ICのランプにおいて、橋梁に損傷が発生しているため、床版部分の補修工事を実施します。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【3月26日更新】
【出口】
4月8日(月)・9日(火)、
【入口】
10日(水)・11日(木)
各日
夜21時

翌朝5時
E14
館山自動車道
上下 市原IC
出口(国道297号 五井・姉崎方面への)ランプ
入口(国道297号 大多喜・勝浦方面からの)ランプ
夜間閉鎖 舗装補修工事 館山道市原ICの入口・出口ランプにおいて、舗装の劣化が進行しているため、舗装補修工事を実施します。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【3月26日更新】
平成31年3月31日(日)

平成31年4月3日(水)
各日
朝5時

22時
C3
東京外環自動車道
内回り 美女木JCT入口
(首都高速5号池袋線及び埼玉大宮線から外環道大泉方面)
入口閉鎖 橋りょう長寿命化工事 橋りょう上のアスファルト舗装の一部を強度の高いコンクリートに置き換え、橋りょうの耐久性を向上させることで損傷の抑制・防止を図るものです。
走行可能な車線数を2車線から1車線に昼夜連続車線規制を行いながら実施することから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、最大10kmの渋滞が見込まれ、また、周辺の一般道路でも混雑を見込んでいます。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月18日更新】
平成31年3月31日(日)

平成31年4月3日(水)
終日 C3
東京外環自動車道
内回り 戸田西IC入口
(大泉方面)
入口閉鎖 橋りょう長寿命化工事 橋りょう上のアスファルト舗装の一部を強度の高いコンクリートに置き換え、橋りょうの耐久性を向上させることで損傷の抑制・防止を図るものです。
走行可能な車線数を2車線から1車線に昼夜連続車線規制を行いながら実施することから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、最大10kmの渋滞が見込まれ、また、周辺の一般道路でも混雑を見込んでいます。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月18日更新】
平成31年4月7日(日)

平成31年4月10日(水)
終日 C3
東京外環自動車道
内回り 和光北IC

美女木JCT
昼夜連続車線規制 橋りょう長寿命化工事 橋りょう上のアスファルト舗装の一部を強度の高いコンクリートに置き換え、橋りょうの耐久性を向上させることで損傷の抑制・防止を図るものです。
走行可能な車線数を2車線から1車線に昼夜連続車線規制を行いながら実施することから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、最大10kmの渋滞が見込まれ、また、周辺の一般道路でも混雑を見込んでいます。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月18日更新】
平成31年4月7日(日)

平成31年4月10日(水)
各日
朝5時

22時
C3
東京外環自動車道
内回り 美女木JCT入口
(首都高速5号池袋線及び埼玉大宮線から外環道大泉方面)
入口閉鎖 橋りょう長寿命化工事 橋りょう上のアスファルト舗装の一部を強度の高いコンクリートに置き換え、橋りょうの耐久性を向上させることで損傷の抑制・防止を図るものです。
走行可能な車線数を2車線から1車線に昼夜連続車線規制を行いながら実施することから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、最大10kmの渋滞が見込まれ、また、周辺の一般道路でも混雑を見込んでいます。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月18日更新】
平成31年4月7日(日)

平成31年4月10日(水)
終日 C3
東京外環自動車道
内回り 戸田西IC入口
(大泉方面)
入口閉鎖 橋りょう長寿命化工事 橋りょう上のアスファルト舗装の一部を強度の高いコンクリートに置き換え、橋りょうの耐久性を向上させることで損傷の抑制・防止を図るものです。
走行可能な車線数を2車線から1車線に昼夜連続車線規制を行いながら実施することから、朝・夕の交通量の多い時間帯には、最大10kmの渋滞が見込まれ、また、周辺の一般道路でも混雑を見込んでいます。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月18日更新】
平成31年2月25日(月)

同年夏
【1】終日
【2】夜20時~
翌朝6時
E14
京葉道路
上り 貝塚IC

千葉東JCT
【1】路肩固定規制
【2】走行車線規制
渋滞対策工事 京葉道路 上り線 貝塚インターチェンジ~千葉東ジャンクションでは、朝夕の通勤時間帯を中心に慢性的な渋滞が発生しており、現在、渋滞緩和を目的とした対策工事を進めております。
この工事に伴い、路肩および中央分離帯へ固定規制(仮設防護柵の設置)をするほか、必要に応じて車線規制を実施します。
なお、渋滞対策工事は上り線で行いますが、下り線においても交通規制を実施することがあります。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月20日更新】
平成31年夏

平成32年春
【1】終日
【2】夜20時~
翌朝6時
E14
京葉道路
上り 貝塚IC

千葉東JCT
【1】中央分離帯固定規制
【2】追越車線規制
渋滞対策工事 京葉道路 上り線 貝塚インターチェンジ~千葉東ジャンクションでは、朝夕の通勤時間帯を中心に慢性的な渋滞が発生しており、現在、渋滞緩和を目的とした対策工事を進めております。
この工事に伴い、路肩および中央分離帯へ固定規制(仮設防護柵の設置)をするほか、必要に応じて車線規制を実施します。
なお、渋滞対策工事は上り線で行いますが、下り線においても交通規制を実施することがあります。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月20日更新】
平成31年夏

同年秋
【1】終日
【2】夜20時~
翌朝6時
E82
千葉東金道路
上り 千葉東JCT

千葉東IC
【1】路肩固定規制
【2】走行車線規制
渋滞対策工事 千葉東金道路 上り線 千葉東JCT~千葉東ICでは、朝夕の通勤時間帯を中心に慢性的な渋滞が発生しており、現在、渋滞緩和を目的とした対策工事を進めております。
この工事に伴い、路肩および中央分離帯へ固定規制(仮設防護柵の設置)をするほか、必要に応じて車線規制を実施します。
なお、渋滞対策工事は上り線で行いますが、下り線においても交通規制を実施することがあります。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月20日更新】
平成31年秋

平成32年春
【1】終日
【2】夜20時~
翌朝6時
E82
千葉東金道路
上り 千葉東JCT

千葉東IC
【1】中央分離帯固定規制
【2】追越車線規制
渋滞対策工事 千葉東金道路 上り線 千葉東JCT~千葉東ICでは、朝夕の通勤時間帯を中心に慢性的な渋滞が発生しており、現在、渋滞緩和を目的とした対策工事を進めております。
この工事に伴い、路肩および中央分離帯へ固定規制(仮設防護柵の設置)をするほか、必要に応じて車線規制を実施します。
なお、渋滞対策工事は上り線で行いますが、下り線においても交通規制を実施することがあります。
最新の規制状況は、ドラとら外部リンク:別ウィンドウ表示をご覧ください。
なお、工事内容の詳細は、こちらをご確認ください。
【2月20日更新】