【E4A】八戸自動車道 一戸IC~九戸IC間
大規模橋りょう補修工事等による終日対面通行規制は
12月1日をもって終了しました。

終日対面通行規制へのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

  • コーポレートトップ
  • プレスルーム
  • プレスリリース 東北支社
  • 【E4A】八戸自動車道 一戸IC~九戸IC間大規模橋りょう補修工事等による終日対面通行規制は12月1日をもって終了しました。

平成29年12月4日
東日本高速道路株式会社
東北支社八戸管理事務所

Renewalのイメージ画像

 12月1日(金)をもちましてE4A八戸自動車道 一戸インターチェンジ(IC)~九戸IC間(上下線)において実施していた、老朽化した橋りょうのリニューアル工事等に伴う終日対面通行規制は終了しました。

 期間中は交通混雑などでご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。規制へのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
参考URL
工事専用HP URL

1 工事内容

 高速道路ネットワーク機能を長期にわたって健全に保つため、老朽化した楢山橋(下り線)のコンクリート床版を補修しました。また、そのほか滝野橋他5橋の床版防水工事、舗装補修工事、折爪トンネル補強工事、道路保全工事等についても集約して実施しました。

2 終日対面通行規制期間

 平成29年8月28日(月)~平成29年12月1日(金)

  • 対面通行規制については12月2日(土)までを予定しておりましたが、ご利用のお客さま・沿線住民の皆さまのご協力により予定よりも1日早く規制解除することができました。
  • 当該区間につきまして、引き続き12月1日(金)から終日追越車線規制を実施しており、12月8日(金)までを予定しています。規制終了次第、HPなどでお知らせします。

3 渋滞等状況について

 今回の工事では、規制に伴う渋滞が下記のとおり発生しました。渋滞の発生によりお客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

渋滞発生日発生時刻及び時間場所及び渋滞長要因
9月10日(日)17時30分頃~20時00分頃まで
(2時間30分)
八戸道(上り線)
楢山橋付近を先頭に最大10km
交通集中
(工事)

4 状況写真

・コンクリート床版補修工事

【工事実施前】
【工事実施前】のイメージ画像
【コンクリート床版補修状況】
【コンクリート床版補修状況】のイメージ画像
【コンクリート床版補修完了】
【コンクリート床版補修完了】のイメージ画像
【施工完了】
【施工完了】のイメージ画像

・トンネル補強工事

【施工前】
【施工前】のイメージ画像
【施工後】
【施工後】のイメージ画像

5 今後の工事予定

 上り線の施工については、平成30年春に橋りょうのリニューアル工事等を予定しています。引き続きご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

高速道路リニューアルプロジェクトのイメージ画像

高速道路リニューアルプロジェクト
いま、安全・安心を次の世代へ。

NEXCO東日本は、皆さまに安全・安心を届けるために、
高速道路の更新・修繕事業に取り組んでまいります。
URL:http://www.e-nexco.co.jp/renewal/

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。