HDI-Japan「問合せ窓口格付調査」において12年連続で『三つ星』を獲得

令和5年10月17日
東日本高速道路株式会社

 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、HDI-Japanの2023年問合せ窓口格付け調査において、最高評価の「三つ星」を12年連続で獲得しました。
 当社は、『お客さまを第一に考え、安全・安心・快適・便利を向上させること』というグループ経営方針のもと、お客さまからのお問合せに真摯に取り組んだ結果、今回の評価に繋がったものと考えております。問合せ窓口であるお客さまセンターにおいては、24時間、365日、お客さまの声をお聞きし、お応えできる体制を整えるなど、お客さまの応対品質の向上に努めております。
 NEXCO東日本は、これまでの評価に満足することなく、今後もお客さまを第一に考え、お客さまとの対話に真摯に取り組んでまいります。

~12年連続受賞~

HDI-Japanによる評価

  • 明るく前向きに顧客を迎え入れ、速やかに支援する姿勢が整っている。
  • 会話のテンポや雰囲気を合わせて柔軟に対応している。
  • 顧客と歩調を合わせつつもテキパキとして手際がよいので、対応全体がコンパクトにまとまっている。
  • どのような状況でも丁寧さを欠くことがないので、安心感を与えている。
  • 担当者と速やかに話すことができ、スムーズに解決まで導いている。
  • 顧客の負担を最低限に留め、正確な情報を伝えようという意識が高い。
  • 一度の問合せで納得できる情報を得られる。
  • いつでも安心して頼れるセンターであり、顧客に充分な満足を提供できている。

HDI

 1989年にアメリカにて設立。ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。
 世界初のコールセンター国際認定資格制度を築いた団体。HDI-Japanは、2001年に設立。

NEXCO東日本お客さまセンター

 お客さまからのお問合せ等の窓口として、品質の高い対応を一元的に行っています。2007年に開設。

 NEXCO東日本グループはお客さまからのお問合せに真摯に対応することで、安全・安心・快適・便利な高速道路サービスの提供につなげ、SDGsの達成に貢献していきます。