北海道知事、地元経済団体から感謝状をいただきました

昨年8月の台風10号により被災した国道274号(日勝峠)の代替路として、長期間道東道が地域経済・生活を支えたことに対し、高橋はるみ北海道知事ほか地元経済団体から感謝状をいただきました。

これは、未曽有の豪雨災害により日勝峠をはじめとする幹線道路網および鉄道が寸断されるなか、道東道は復旧作業開始から24時間で通行止めを解除し、道央圏と道東圏を結ぶ唯一の陸路を確保したことや、道東道を代替路とする無料措置を実施したことにより、200万台以上※が利用する道央圏と道東圏を結ぶ交通が確保され、道民生活や道内経済を支えた功績に対して贈呈されたものです。

北海道庁で開かれた贈呈式で大越支社長は「現場で復旧に当たった社員や関係者にとって、何よりも励みになる。道東道が果たす"命の道"としての役割は今後も変わらない」と述べ、引き続き安全、安心な高速道路の維持に努めていく決意を示しました。

北海道【11月1日(水)】
高橋はるみ 北海道知事(右)から贈呈
大越 北海道支社長(中) 中村 帯広管理事務所長(左)
北海道経済連合会【11月9日(木)】
髙橋賢友 北海道経済連合会会長(左)から贈呈
小林良輔 常務理事(右)
北海道商工会議所連合会【11月14日(火)】
岩田圭剛 北海道商工会議所連合会会頭(左)から贈呈

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。