【E14】館山自動車道(君津IC~富津竹岡IC間)4車線化の整備効果

PDFバージョン【PDF:4.2MB】

令和3年3月26日
東日本高速道路株式会社
関東支社

 令和元年3月31日に4車線運用を開始した館山自動車道・君津(IC)~富津中央(IC)間、及び令和2年3月6日に4車線運用を開始した館山自動車道・富津中央(IC)~富津竹岡(IC)間の整備効果について、お知らせします。

〇交通の円滑化(ページ1【PDF:1.4MB】

  • 4車線化により、渋滞が大幅に解消し、交通が円滑化

〇高速バスの利便性向上(ページ2【PDF:1.6MB】

  • 高速バスの定時性が確保され、バスストップでの発着の円滑化・安全性が向上

〇千葉県の観光振興を支援(ページ3【PDF:1.8MB】

  • 渋滞が解消され観光地へのアクセス性が向上、観光地では来客数や売上額の増加を実感

そのほかにも、下記の整備効果が発現しています。

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。