高速道路の現場監理に関する講習会(2020年3月6日)の中止を受けての措置

(公財)高速道路調査会ホームページ掲載のとおり、2020年3月6日(金)開催予定の「高速道路の現場監理に関する講習会」につきましては、今般の国内における「新型コロナウイルス感染症の対応について」(内閣官房ホームページ)などの情勢を総合的に勘案し、中止することとなりました。

高速道路調査会WEBサイト

これにより、以下のとおり特例措置として取り扱うこととしましたのでお知らせします。
なお、今回(3月6日)の受講票と現在お持ちの修了証は今後の手続で必要となる場合がありますので大切に保管して下さい。

今回(3月6日)受講予定であった方の取扱い

契約中の施工管理業務における取扱い

当社の「施工管理業務共通仕様書」2-3-1(1)及び(4)に規定する受講及び修了報告は必要ありません。

次年度に施工管理業務に配置される際の取扱い

当社の「施工管理業務共通仕様書」2-3-1(3)に規定する業務実施計画書を提出する際、以下を添付してください。

《前回受講した際の「修了証」をお持ちの方》
1.今回中止となった講習会の「受講票(写)」及び2.現在お持ちの「修了証(写)」

《今回初めて受講される予定だった方》
1.今回中止となった講習会の「受講票(写)」
なお、次年度中に「高速道路の現場監理に関する講習会」を受講し、監督員に修了報告をおこなってください。