大雪による高速道路の通行止めの予測はありません
(2月18日(金)9時発表)

令和4年2月18日
東日本高速道路株式会社
関東支社

最新の道路交通情報は、ドラとらをご覧下さい。

PDFバージョン【PDF:248KB】


 2月17日(木)夜間からの日本海側の広い範囲での大雪の影響について、NEXCO東日本管内における高速道路の通行止めの予測はございません。


 なお、高速道路をご利用される場合は、冬用タイヤの装着とタイヤチェーンを必ず携行していただくとともに、特に雪道を走行する際にはチェーンの装着をお願いします。

 高速道路上では、自力走行不能車両が1台でも発生すると、長時間の渋滞や通行止めにつながる恐れがあります。お出かけの前には、最新の気象予報・道路交通情報のご確認をお願いいたします。
 冬用タイヤについては全車輪に装着いただくとともに、チェーンは駆動輪への装着をお願いいたします。また、一軸駆動車、連結車、空荷状態、年式の古い車両については、積雪路等において特に立往生が発生しやすい傾向にあるので注意が必要です。
 【参考】https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001387501.pdf

【ノーマルタイヤでの雪道走行は、法令違反です。】

 当社では引き続き、今後の気象予測に基づき、高速道路への影響(通行止め・チェーン規制など)について、公式WEBサイトで情報を提供するほか、公式Twitterで各地域の更に詳細な交通規制情報を提供しますので、是非ご確認ください。

本通行止め予想に関するお知らせ(経緯)

2月16日(水)18:00時点(第1報)

2月17日(木)15:00時点(第2報)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。