【E4A】八戸自動車道 一戸IC~九戸IC間リニューアル工事による終日対面通行規制終了のお知らせ

~長期間にわたる対面通行規制へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました~

平成30年8月9日
東日本高速道路株式会社
東北支社 八戸管理事務所

 8月9日(木)をもちまして、E4A八戸自動車道 一戸IC~九戸IC間(上下線)において実施しておりました、老朽化した橋りょう等のリニューアル工事に伴う通行規制は終了しました。

 期間中は交通混雑などでご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。リニューアル工事へのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

(参考URL:https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/tohoku/2018/0418/00002606.html
(工事専用HP URL:https://www.e-nexco.co.jp/renewal/hachinohe/)

1 工事内容

 高速道路ネットワーク機能を長期にわたって健全に保つため、老朽化した橋りょうのコンクリート床版等を補修しました。

2 通行規制区間

 八戸道 一戸IC~九戸IC間(上下線)

3 通行規制期間

 平成30年5月14日(月)~平成30年8月3日(木)
 (※平成30年5月8日~5月18日、8月4日~8月9日は終日車線規制)

 ご利用のお客さま・沿線住民の皆さまのご協力により、予定通り規制解除することができました。

4 渋滞等状況について

 今回の工事では、規制に伴う渋滞は発生しませんでした。

5 状況写真

コンクリート床版補修工事

コンクリート床版補修工事のイメージ画像

トンネル補強工事

トンネル補強工事のイメージ画像

高速道路リニューアルプロジェクトのイメージ画像

高速道路リニューアルプロジェクト

いま、安全・安心を次の世代へ。
NEXCO東日本は、皆さまに安全・安心を届けるために、高速道路の更新・修繕事業に取り組んでまいります。