【E5A】札樽自動車道 朝里IC⇔手稲IC間(両方向) 銭函IC改築工事による終日対面通行規制を11月1日に解除しました

~ 工事へのご協力をありがとうございました ~

平成30年11月1日
東日本高速道路株式会社
北海道支社

NEXCO東日本北海道支社(札幌市厚別区)は、E5A札樽自動車道 朝里インターチェンジ(IC)から手稲IC(両方向)において実施していた銭函IC改築工事に伴う終日対面通行規制を、11月1日(木)0:00に解除しました。

お客さまには、工事実施にあたりご協力をいただき、ありがとうございました。

12月上旬に本工事に伴う銭函ICの閉鎖を予定しています。今後とも工事へのご理解とご協力をお願いします。

1 工事内容

札樽道 朝里IC⇔手稲ICの下り線(札幌方向)の高速道路を掘削し、工場製による函渠を組み立て、埋め戻す工事を実施しました。

2 終日対面通行規制期間

平成30年8月29日(水)~11月1日(木)0:00

3 終日対面通行規制解除区間

札樽道 朝里IC⇔手稲IC (両方向)

終日対面通行規制解除区間 札樽道 朝里IC⇔手稲ICのイメージ画像

4 施工状況写真

【函渠組立完了】のイメージ画像
【函渠組立完了】
【函渠施工状況】(押し出し移動)のイメージ画像
【函渠施工状況】(押し出し移動)
【函渠設置完了】のイメージ画像
【函渠設置完了】

5 渋滞等状況について

今回の工事では、規制に伴う渋滞は発生しませんでした。

6 今後の工事予定

銭函IC改築工事では、12月上旬に銭函IC閉鎖を行う予定です。

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。