常磐自動車道 谷田部料金所 通行止めに伴う乗継証明書の未発行について

令和2年1月29日
東日本高速道路株式会社
関東支社

 NEXCO東日本関東支社(埼玉県さいたま市)が管理する常磐自動車道(以下「常磐道」)谷田部料金所において、以下に記載する通行止めの際、機械操作手順の誤りにより、ETC以外でご利用された一部のお客さまに対し乗継証明書をお渡しすることができませんでした。このため、通行料金の乗継調整が必要となるお客さまに調整が行われなかった可能性があります。

 お客さまにご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。今後、操作手順の徹底を図り同様のことがないように努めてまいります。

対象となるお客さま

 令和2年1月29日(水)の大雨の影響により、同日5時00分から9時30分まで実施した常磐道谷田部インターチェンジ~つくばジャンクション間の通行止めに伴い、同日8時45分から9時30分までに谷田部料金所出口で一旦高速道路を降り、一般道を走行後、再度高速道路をETC以外で乗り継がれた一部のお客さま。

 なお、ETCにより乗継をされた場合は、正しく乗継調整された通行料金となります。

お客さまへのお願い

 お心当たりのあるお客さまは、誠に恐れ入りますが弊社「お客さまセンター」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。谷田部料金所出口で受領された領収書及び再度乗り継がれた後のご利用の領収書を確認させていただいたうえ、通行料金の乗継調整が行われていない場合は、乗継調整後の料金に修正させていただきます。

 なお、乗継調整の計算方法につきましては、こちらでもご確認いただけます。

NEXCO東日本 お客さまセンター

ナビダイヤル:0570-024-024(24時間オペレーターが対応)
またはTEL:03-5338-7524