サントリーコーヒー「BOSS」×NEXCO東日本のコラボ動画について

~ 積み荷の落下防止のため、ご出発前の安全確認をお願いします。 ~

令和2年7月21日
東日本高速道路株式会社

 このたび、サントリー食品インターナショナル株式会社から、高速道路の安全を休みなく守り続けているお仕事を応援したいというご趣旨により、サントリーコーヒー「BOSS」のCM-WEB動画において、当社の「交通管理隊」の活動を取り上げていただきました。
 高速道路におけるお客さまの安全・安心を最優先に守りたいという思いから、今回は、後続のお客さまに多大なるご迷惑をお掛けし、時には重大な事故にもつながりかねない"落下物"をテーマとして、動画の制作に協力をさせていただいております。
 当社は、24時間・365日、高速道路の安全に目を光らせ、定期又は臨時に高速道路を巡回し、落下物の有無などの道路状況、渋滞発生の有無などの交通状況などの情報を収集するとともに、落下物を確認次第、速やかに排除しています。
 お客さまには、落下物が生じないよう出発前に荷物にシートをかけ、ロープで固定するなど荷物の落下防止にご協力ください。なお、落下物は、落し主の責任になりますので、高速道路の安全確保にご協力をお願いいたします。

■「いまも、彼らは走っている」

 URL:https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/bossnexco/

「いまも、彼らは走っている」の写真