「NEXCO東日本のCSR ~地域をつなぎ、地域とつながる。~」のCSR動画とポスターをリリース

令和4年10月31日
東日本高速道路株式会社

 この度、「NEXCO東日本のCSR ~地域をつなぎ、地域とつながる。~」と題したCSR動画とそれとリンクしたポスターを新たに制作しました。
 その目的は、当社グループのCSR経営指針や当社グループがどのような事業を通じてSDGs(うち6つの主要課題)の達成に貢献していくのかについて、お客さまをはじめ幅広いステークホルダーのみなさまから理解と共感を得るために制作したものです。
 CSR動画につきましては、親しみやすいアニメーションで表現しておりますので、下のバナーから、ぜひご視聴ください。
 なお、ナレーションは当社グループの事業広報タレントの中川絵美里さんにご協力いただきました。

NEXCO東日本のCSR 地域をつなぎ、地域とつながる。

 ポスターにつきましては、「NEXCO東日本レポート2022」の表紙にも採用した北陸自動車道の親不知IC付近の風景写真をバックに、当社グループのCSRキーワード「地域をつなぎ 地域とつながる」を配し、これからも高速道路を通じて地域社会の発展と暮らしの向上を支えていくことを表現しています。
 また、CSR動画の一部のサムネイルとその動画を視聴できる二次元コードを掲載しています。ご興味、ご関心をもたれた方は、お手持ちのスマホ等からぜひお試しください。

NEXCO東日本のCSR広報ポスター 背景写真は断崖絶壁が日本海まで迫り、かつては交通の難所と言われた北陸自動車道の親不知IC付近(新潟県)のイメージ画像
NEXCO東日本のCSR広報ポスター
背景写真は断崖絶壁が日本海まで迫り、かつては交通の難所と言われた北陸自動車道の親不知IC付近(新潟県)