【C3】東京外環自動車道と【E14】京葉道路を連続してETCで走行された一部のお客さまの料金の返金対応について

平成30年8月2日
東日本高速道路株式会社
関東支社

 平成30年7月6日に発表しましたC3東京外環自動車道とE14京葉道路を連続して、ETCで走行された一部のお客さまの料金について、対象となる走行の調査が完了し、誤った料金が適用されていたお客さまには、次のとおり、順次返金させていただきます。
 改めて、お客さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

1 対象件数

 約2万件(返金総額:約880万円)

2 返金方法

 誤った請求となっているお客さまには、下記の方法で差額を返金いたします。

(1)ETCクレジットカードをご利用されたお客さま
 お客さまが通行された際にご利用いただいたクレジットカード会社を通じて、ご利用金額から差し引く方法にて差額を返金いたします。クレジットカード会社の請求書への反映は、クレジットカード会社の月の締め日や高速道路料金の請求のタイミングによって異なりますが、平成30年8月以降の請求において返金させていただきます。なお、ETCマイレージサービス還元額をご利用されたお客さまにつきましては、ご利用いただいたETCマイレージサービス還元額に差額をお戻しする方法にて返金いたします。

(2)ETCコーポレートカードをご利用されたお客さま
 平成30年8月に発行する7月分の請求時に、請求金額から差額を調整させていただく方法にて返金いたします。

参考資料

 平成30年7月6日発表「【C3】東京外環自動車道と【E14】京葉道路を連続して、ETCで走行された一部のお客さまの料金について