北海道内の吹雪による通行止めのお知らせ(2月16日11時30分現在)

令和3年2月16日
北海道開発局
東日本高速道路株式会社北海道支社

 

 北海道内では、吹雪の影響で、高速道路の一部区間の通行止めを実施しています。最新の通行止め情報は、 道路交通情報NOW!! (日本道路交通情報センター)などをご覧ください。通行止めとなっている区間については、並行する国道も通行止めとなっている可能性がありますので、広域の迂回などの対応をお願いします。

 本日16日(火)から18日(水)にかけて、道内全域で非常に強い風を伴い猛ふぶきとなる見込みのため、北海道内の高速道路や並行する国道で、通行止めなどの規制の実施が予想されております(別表をご覧ください)。不要不急の外出をお控えいただき、やむを得ず高速道路などをご利用される場合は、急激な視界不良や路面状況の悪化に十分注意し、スピードダウン・車間距離の確保などの安全運転をお願いします。また、通行止めにより安定的な運送が困難となる恐れがありますので、運送事業者の皆様には、運行計画の見直しや広域の迂回などの対応をお願いします。

 

 お出かけの際は、最新の気象情報や道路交通情報をご確認のうえ、燃料の補給、防寒対策などの事前の備えを十分に行っていただくとともに、安全な走行が困難な場合は、早めにSA・PAや道の駅などに立ち寄り天候回復を待つなどの対応をお願いします。

キャプチャ.PNG

  

【最新の道路交通情報の入手はこちら】

道路交通情報NOW!!  ― 日本道路交通情報センター

ドライブトラフィック(PC・スマホ)

ドライブトラフィック(携帯)

NEXCO東日本(北海道)公式ツイッター

北海道地区道路情報 

北海道開発局道路情報ツイッター

○ 道路情報板、ハイウェイラジオ(AM1620kHz)(放送している区間は、高速道路上の標識でご案内しています)