料金所社員の新型コロナウイルス感染について
【E6 仙台東部道路 岩沼料金所】

令和3年3月26日
東日本高速道路株式会社

PDFバージョン【PDF:176KB】

 料金収受業務を実施している当社グループ会社の料金所社員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査の結果、「陽性」であることが確認されました。

 当該社員は、E6 仙台東部道路 岩沼料金所(宮城県岩沼市)において、料金所事務室内での業務に従事しており、お客さまとの接触はありません。

 なお、岩沼料金所は、3月25日(木)に保健所の指導のもと消毒作業が完了しており、引き続きご利用いただけます。

 当社では、お客さまや社員の安全を最優先に考え、関係機関との連携を図り、感染症拡大の防止に向けて取り組んでまいります。

1.当該社員の状況

・3月21日(日)

勤務※

・3月22日(月)

休暇

・3月23日(火)

休暇 発熱、咽頭痛あり

・3月24日(水)

休暇 医療機関を受診し、PCR検査を実施

・3月25日(木)

検査の結果、「陽性」と判明、保健所の指示により自宅療養中

※勤務時間帯は、午前9時から翌日午前9時まで

2.濃厚接触者

 ・濃厚接触者は、保健所への確認のもと、現在調査中です。

 ・当該社員と接触の疑いがある料金所社員3名について、3月25日(木)から自宅待機を指示しています。

3.当社グループの対応

 当社グループでは、新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドラインに則って、日頃より業務中のマスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒等の実施を徹底するとともに、倦怠感を感じたら躊躇なく休暇を取得するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

 ※当該社員本人・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

 ■E6仙台東部道路 岩沼料金所 位置図

岩沼(料).png