「地域産品応援フェア!」を実施します!

平成25年1月24日
東日本高速道路株式会社
ネクセリア東日本株式会社

 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)において、お客さまに対し日頃のご愛顧に感謝するとともに、地元の特産品や名産品などの地域産品を紹介・応援することを目的とした「地域産品応援フェア!」を昨年に引き続き実施します。

 なお、このフェアは、当社が力を入れているSA・PAの「地域のショーウィンドウ化」、ならびに東日本大震災の復興活動を契機として始めた「HEARTLINK NIPPON」活動の一つとして行っています。

1 内容

地域産品応援シールのイメージ画像

 SA・PAにおいて、フェア対象商品をご購入いただき、対象商品一つにつき一枚入手することのできる「地域産品応援シール」を、専用用紙に貼り、ご応募いただくと、当社の営業エリアにあるSA・PAで利用できるお買い物券を総勢1,500名様にプレゼントします。

2 期間

フェア実施期間
:平成25年2月1日(金)~2月28日(木)
※応募締切:平成25年3月7日(木)(当日消印有効)
お買い物券利用期間
:平成25年4月1日(月)~6月30日(日)

3 プレゼント商品

  • 3枚コース
    5,000円相当のお土産品と5,000円分のSA・PAで使えるお買い物券: 500名様
  • 1枚コース
    2,000円分のSA・PAで使えるお買い物券: 1,000名様

4 応募条件

  • 3枚コース
    5,000円相当のお土産品と5,000円分のSA・PAで使えるお買い物券:「地域産品応援シール3枚」ごとに1口
  • 1枚コース
    2,000円分のSA・PAで使えるお買い物券: 「地域産品応援シール1枚」ごとに1口

5 フェア対象商品

レストランのご当地メニュー

  • 地域の名物料理、地域食材をふんだんに使用したメニュー又は地域色を創出したメニュー
  • 「NEXCO東日本 第7回 新メニューコンテスト」に出品した創作料理全品
    ※通常は、対象商品一つにつき、シールが1枚進呈されますが、新メニューコンテストに出品した商品に限り、特別に3枚進呈されます。

地域のお土産品

  • SA・PAが所在する県内又は隣接県で製造された、SA・PAがおすすめする商品

酒のカタログ販売

  • 岩手山SA(下り線)、前沢SA(下り線)、安達太良SA(上下線)、友部SA(下り線)、越後川口SA(上り線)、米山SA(上り線)、東部湯の丸SA(下り線)でカタログ販売している全商品
  • 対象商品には、「地域産品応援シール」が貼付されるとともに、ポスターやスイングPOPの掲示などを行います。
  • 対象商品の一覧は、当社のホームページ「ドラぷら」内の専用ページでも掲載しますので、ご覧ください。

6 フェア実施箇所

 NEXCO東日本が営業するSA・PAのレストランコーナー及びショッピングコーナー(ただし、スナックコーナー、特設販売台、コンビニエンスストア、コーヒー専門店、ハンバーガーショップ、牛丼専門店、ラーメン専門店、ガスステーション、宿泊施設、一部のエリアは除きます。)

【前回実施した「地域産品応援フェア」の状況】
今回同様にNEXCO東日本が営業するSA・PAのレストランコーナー及びショッピングコーナーが参加し、対象商品が1,892個で実施しました。昨年の応募実績としましては、前回は22,087通の応募がありました。

【地域のショーウィンドウ化】
NEXCO東日本が、高速道路の旅にもうひとつのよろこびを実感していただくために、SA・PAでの一歩進んだサービスの提供を追求していく取組みです。
地域と連携して、SA・PAで地域の味をお楽しみいただけるよう、地元ならではの生鮮野菜や果物などの販売、地域商材の発掘、そこでしか食べられない地場料理店の導入など「地域のショーウィンドウ化」を進めています。

HEARTLINK NIPPONのイメージ画像

【HEARTLINK NIPPON】
「HEARTLINK NIPPON (つなごう、こころ。ひろげよう、出会い。)」と題して、東日本大震災により被害を受けた地域を応援するため、高速道路のネットワークを結ぶことで、人・モノなどの交流を促し、地域に貢献します。
ネットワークを活かして、震災で被害のあった地域と、こころ・人・モノなどを高速道路やSA・PAでつなぐことをキーワードに、東北をはじめとする東日本の地域に今後も積極的に観光等に行っていただきたい、また、途中のSA・PAでも東日本の観光資源や地域物産等との「出会い」や発見の場を提供したいとの想いを込めて、さまざまな取組みを企画・実施します。

【NEXCO東日本 新メニューコンテスト】
地産地消と健康志向をテーマに、SAのレストランシェフがテーマに沿った創作新メニューで腕を競いあう2007年から開催しているコンテストです。
「NEXCO東日本 第7回 新メニューコンテスト」につきましては、専用ページをご覧ください。

《対象商品(例)》

対象商品(例)のイメージ画像

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。