台風19号による閉鎖継続中のインターチェンジ等について

令和元年10月18日
東日本高速道路株式会社

 台風19号に伴う災害により、以下の箇所でスマートインターチェンジ(以下「SIC」)の閉鎖及び通行止めを行っております。引き続きお客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

 閉鎖解除などの変更がありましたら、随時お知らせします。

1 ご利用できないIC

路線名 名称 閉鎖解除見込み
E4東北自動車道 白河中央SIC上り線
(下り線はご利用できます)
1週間程度
E6常磐自動車道 【関越道】
所沢IC、川越IC
年内(暫定運用)
E18上信越自動車道 小布施SIC

 常磐道 水戸北SIC、上信越道 小布施SICにつきましては、周辺の河川の氾濫により、ETC設備などが水没し、復旧までに相当の期間を要する見込みとなっております。

 今後、応急復旧を行い、年内の閉鎖解除を目標に復旧作業を進めてまいります。

2 通行止め区間

路線名 区間
E18上信越自動車道 碓氷軽井沢IC~佐久IC

 こちらの区間については盛土変状が継続しているため、緊急対策工事を実施します。緊急対策工事が完了するまで通行止めを継続します。

 緊急対策工事の概要は、記者発表資料をご参照ください。

現地状況

水戸北SIC

10月13日時点のイメージ画像
10月13日時点
10月18日時点のイメージ画像
10月18日時点

小布施SIC

10月13日時点のイメージ画像
10月13日時点
10月17日時点のイメージ画像
10月17日時点

最新の交通状況

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。