新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るための取組みについて(第4弾)

~6月14日まで休日割引適用除外などの取組みを延長します~

令和2年5月26日
東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
西日本高速道路株式会社
本州四国連絡高速道路株式会社
宮城県道路公社

 東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社および宮城県道路公社では、緊急事態宣言解除及び「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(令和2年5月25日変更)」を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るための都道府県をまたぐ移動の自粛に関する取組みについての国土交通省からの依頼を踏まえ、5月31日までとしていた取組みを以下の通りとすることといたしましたのでお知らせいたします。

 皆さまにおかれましては、ご不便とご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

1 休日割引の適用除外について

 2020年6月14日までの土・日曜日について、休日割引を適用しないこととします。

2020年6月14日までの休日割引適用日

2020年6月14日までの休日割引適用日のイメージ画像

2 高速道路における感染拡大防止などの呼びかけについて

 高速道路会社では、テレビ・ラジオなどを通じた呼びかけや、各会社の公式WEBサイトやSNS、高速道路上の道路情報板、SA・PA におけるポスター掲示や音声案内、ハイウェイラジオ放送などにより、5月末までは不要不急の帰省や旅行など都道府県をまたぐ移動を避けるよう促すなど新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組んでまいります。

【備考】サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)における営業自粛などについて(※これまでの発表どおり)

 SA・PAでレストランや土産品コーナーを営業しているテナントに対して、これまでのお知らせのとおり、5月31日までの土曜・日曜を中心に、これらの営業の自粛を継続するようお願いしています。これに伴い、通常どおり営業をしていない店舗がございますので、お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 各店舗の営業時間につきましては、改めて各社の公式WEBサイトなどでお知らせいたします。
 なお、物流事業者などのお客さまにご不便をおかけしないようガソリンスタンド・シャワー設備などは通常通り継続していますので、引き続きご利用ください。

参考リンク

休日割引について【PDF:192KB】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。