料金収受会社収受員の新型コロナウイルス感染について 
(【E83】横浜新道 今井料金所)

令和2年9月23日
東日本高速道路株式会社

PDFバージョン【PDF:610KB】

 令和2年9月19日(土)、当社の料金収受業務を実施しているグループ会社の料金収受員(40代 男性)が、新型コロナウイルスへの感染検査の結果、「陽性」であることが確認されました。当該収受員は、9月20日(日)に横浜市が公表した新型コロナウイルス感染者の一人です。
 当該収受員は、 E83横浜新道 今井料金所【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】において、料金所ブースで料金収受業務を行った業務日がありました。
 なお、今井料金所は、9月20日(日)に保健所の確認のもと消毒作業が完了しており、引き続きご利用いただけます。
 今後、保健所などの調査に協力し、感染拡大防止に努めてまいります。

1.当該料金収受員の状況(9月23日(水)時点)

【勤務状況等】
☆9月15日(火)8:30~16日(水)9:00 勤務(料金所ブースで料金収受)
※マスク・手袋・フェイスシールド着用

9月17日(木)

休暇

9月18日(金) 保健所から濃厚接触者との認定を受け、医療機関でPCR検査を実施

9月19日(土)

検査の結果、「陽性」と判明し、保健所の指示により自宅療養中

【☆はお客さまとの接触(間接を含む)の可能性がある業務日】

2.他の料金収受員の状況(9月23日(水)時点)

 濃厚接触者については、保健所に確認の結果、該当者はおりません。
 念のため、当該収受員と同日に勤務した料金収受員5名について、9月19日(土)から自宅待機を指示しています。
 なお、この料金収受員5名についても、9月19日(土)に自宅待機を指示するまで、料金所ブースでマスク・手袋・フェイスシールドを着用し料金収受業務を実施しておりましたが、体調不良者は確認されておりません。
 また、9月20日(日)に当該収受員が勤務していた料金所事務室及びブースの消毒作業を完了しております。

3.お客さまへのお願い

 9月15日(火)以降、E83横浜新道 今井料金所をご利用されたお客さまで、発熱など体調不良の方がいらっしゃいましたら、厚生労働省の「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」を参考に、お近くの保健所などにお申し出いただくようお願いいたします。

E83横浜新道 今井料金所 位置図

今井料金所位置図.png

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。