東京外かく環状道路の「三郷南IC~(仮称)高谷JCT」間の開通目標について

平成25年12月19日
国土交通省関東地方整備局 首都国道事務所
東日本高速道路(株)関東支社 千葉工事事務所
東日本高速道路(株)関東支社 さいたま工事事務所

 東京外かく環状道路(三郷南(みさとみなみ)IC~(仮称)高谷(こうや)JCT)は、国土交通省関東地方整備局と東日本高速道路株式会社が共同で事業を実施しています。

 これまで、平成27年度の開通に向けて最大限努力してまいりましたが、用地取得に想定以上の時間を要していること、および鉄道との交差部において、工事着手後、事前の地質調査結果よりも地盤が悪いことが判明し、鉄道運行の安全確保のための地盤改良工事に時間を要したことから、平成27年度の開通は厳しい状況になりました。

 今般、工程を精査した結果、開通目標を平成29年度としましたのでお知らせします。

 今後、一日でも早い開通に向け最大限努力してまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 参考資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。