【東京湾アクアライン20周年記念】海ほたるPAから出航する“初”のクルージングツアーを実施します!

~空と海に囲まれた「風の塔」に上陸しよう~
(東京駅鍛冶橋駐車場バス発着 日帰りツアー)

定員が出発日ごとに80名となっています。定員に達した場合は、お申し込みができなくなります。その後、キャンセル等が発生しましたらお申し込みいただけます。
(キャンセル待ちは承っておりませんので、予めご了承ください。)

開通・開業20周年のイメージ画像

平成29年10月11日
東日本高速道路株式会社関東支社
東京湾横断道路株式会社

 NEXCO東日本関東支社(埼玉県さいたま市)及び東京湾横断道路株式会社(東京都品川区)では、東京湾アクアライン(以下「アクアライン」という。)及び海ほたるパーキングエリア(以下「海ほたるPA」という。)が平成29年12月18日で開通・開業から20周年を迎えることを記念し、海ほたるPAからクルーザーに乗船する"初"のツアーを実施します。

 日頃立ち入ることができない、空と海に囲まれた爽快な景色が広がる「風の塔」に上陸できるチャンスを是非ともお見逃しなく!

海ほたるPAのイメージ画像
海ほたるPAからクルーザーに乗船し、東京湾の眺望やアクアラインを観覧しながら、「風の塔」へ。
風の塔のイメージ画像
平山郁夫氏・澄川喜一氏が景観設計を手がけた東京湾に浮かぶ「風の塔」に上陸。日頃は立ち入りできない場所です。
クルーザーのイメージ画像
海ほたるPAに接岸し、乗船するクルーザー

1 お楽しみのポイント

 本ツアーでは、普段は船が接岸することのない「海ほたるPA」からクルーザーに乗船いただき、海の上から、滑らかにデザインされたアクアラインの橋脚「アクアブリッジ」を間近に望みつつ、東京湾に浮かぶ人工島「風の塔」に上陸します。「風の塔」に上陸すると、空と海に囲まれた爽快な景色をお楽しみいただけます。

 このほか、クルーザーの中や風の塔中央に建つマリンストライプの塔内において、アクアラインの建設過程をはじめ、「風の塔」の役割や不思議な造形の理由など、一般にはあまり知られていないアクアラインの建設や構造上の工夫等を映像で放映いたします。

 ご参加いただいた方には、海ほたるPA内の人気店「ぽるとがるCafe」のメロンパン引換券とアクアライン20周年の記念品をプレゼントします。また、ツアーの最後に、海ほたるPAでのお買い物やお食事をお楽しみいただけます。

2 ツアー概要

  1. 出発日
    平成29年11月19日(日)、11月24日(金)、11月25日(土)、12月3日(日)
  2. 時間
    各出発日の12:15~18:15頃
  3. 日程
  4. 予定時間内容
    12:15東京駅鍛冶橋駐車場 集合
    12:30東京駅鍛冶橋駐車場 バス出発
    13:30海ほたるPA到着・バス下車
    13:50~14:00海ほたるPAからクルーザーに乗船、出航
     クルーザー内から東京湾の景色やアクアラインを眺望したりアクアライン建設時の映像をお楽しみいただきます。
    14:30風の塔に到着
     空と海に囲まれた眺望や写真撮影をお楽しみいただくほか、「風の塔」の役割や不思議な造形の理由など建設時の映像を上映します。
    15:30~15:40風の塔からクルーザーに乗船、出航
    16:00海ほたるPA帰港・下船
     海ほたるPA内で、お買い物やお食事(自由行動)
    17:00バス集合
    17:10海ほたるPA出発
    18:15頃東京駅周辺到着・解散(交通状況により前後することがあります)
  5. 定員
    各出発日ごとに、80名様(最少催行人数60 名様)
    • 小学生以上の方に限ります。また、18歳未満の方は保護者の同伴が必要です。
  6. 旅行代金
    おひとり様3,780 円(消費税込)(小学生以上同額)
    • 20周年記念特別価格とさせていただきました。
  7. 添乗員
    添乗員が同行します。
  8. プレゼント
    参加者には、海ほたるPA内の人気店「ぽるとがるCafe」のメロンパン(引換券)をおひとり様1個とアクアライン20周年の記念品をプレゼントします。
    • 出発日の前日正午までに、出発日当日の天候や波浪の状況等の予報をもとに、催行の判断をし、不催行の場合にはあらかじめいただいた連絡先にお知らせします。また、出発日当日の天候や波浪の状況等により急きょ中止する場合がありますのであらかじめご了承ください。
    • ご参加の条件等の詳細は、下記お申し込み先のWEBサイトからご確認ください。

3 お申し込み方法

NEXCO東日本オフィシャルWEBサイト「ドラぷらの旅」の申込ページからお申し込みください。

  • お電話でのお申込みは受け付けていません。また、この資料では、本ツアーの申し込みを受け付けていません。必ず、上記WEBサイトからお申し込みをお願いします。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。