トンネル坑内からの調査結果に基づく地盤補修範囲の特定について

PDFバージョン【PDF:3.0MB】

令和3年9月10日
東日本高速道路株式会社 関東支社

 平素より、東京外かく環状道路事業にご理解とご協力いただきありがとうございます。
 調布市東つつじケ丘2丁目付近において、地表面陥没や地中の空洞が確認され、外環道沿線にお住まいの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしております。

 令和3年3月に公表された「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会 報告書」に基づき、地盤の緩みが生じている可能性のある範囲を地盤補修予定範囲として、トンネル坑内から調査を実施しておりましたが、この度、調査が完了し補修等の措置が必要となる範囲を特定しましたのでお知らせいたします。
 なお、坑内調査結果及び地盤補修範囲については、事前に委員会の各委員へ確認をしております。
 坑内調査結果及び地盤補修範囲については、こちら【PDF:2.8MB】をご確認ください。

 現在、地盤補修範囲の方に、仮移転または事業者による買取等のご相談をさせていただきながら、地盤補修工事の施工方法等の検討を行っております。
 今後、これらの検討等を踏まえて、あらためて地盤補修工事について、周辺の住民の皆さまにご説明させていただきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。