新潟県中越沖地震復旧工事に伴う昼夜連続車線規制の解除について

~ 北陸道 柿崎IC~長岡JCT間の4車線通行の再開 ~

平成19年11月30日
東日本高速道路株式会社 新潟支社
新潟県警察本部 高速道路交通警察隊

 NEXCO東日本新潟支社(新潟市西区、支社長:白石善雄)では、平成19年新潟県中越沖地震で被災した区間の応急復旧を行っておりましたが、今般、冬期間においてお客さまに安全に走行していただけるよう昼夜連続車線規制を解除し、下記のとおり4車線通行を再開します。

 これに伴い、当該区間の最高速度は50㎞/時から80㎞/時になります。

1 日時

 平成19年12月5日(水)15時から

2 区間

 北陸自動車道 柿崎IC~長岡JCT

3 ご利用にあたってご留意いただきたい点

  1. 当該区間は今後も復旧工事のため、昼間、部分的に車線を規制して工事を実施する箇所があります。ご利用にあたっては、当日の道路交通情報をご確認のうえ、安全運転をお願いしたいと考えております。
  2. 当該区間においては、本来最高速度が100㎞/時の区間が一部ありますが、応急復旧で4車線通行していただく関係から、当該区間は全て80㎞/時となりますので、規制速度を遵守するとともに安全運転をお願いしたいと考えております。

4 今後の震災復旧工事の予定

 平成20年度の降雪期前に復旧完了を目標として、平成20年の春より車線規制を伴う復旧工事を再開しますので、引き続きお客さまのご理解とご協力をいただきたいと考えております。