浪花屋製菓とコラボレーションした「高速道路限定」の商品を新発売

『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』

~新潟県を中心とした高速道路のSA・PAで販売開始!~

  • コーポレートトップ
  • プレスルーム
  • プレスリリース 新潟支社
  • 浪花屋製菓とコラボレーションした「高速道路限定」の商品を新発売『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』

PDFバージョン【PDF:644KB】

令和4年3月18日
東日本高速道路株式会社 新潟支社
ネクセリア東日本株式会社 新潟支店

 NEXCO東日本新潟支社とネクセリア東日本新潟支店(ともに新潟市中央区)は、浪花屋製菓株式会社とコラボレーションした『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』をSA・PAで販売します。『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』は、新潟県民から根強い人気を誇る、揚げあられ『サラピーナ』をのり塩味にアレンジした新商品です。味付けには、昔から塩の製造が盛んな佐渡島で丁寧に作られたミネラル豊富な塩を使用しており、サクッとした軽い口当たりが特徴です。
 高速道路でお出かけの際はSA・PAにお立ち寄りいただき、高速道路限定の新商品をぜひご堪能ください。

商品概要

  1. 商品名
    『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』
    (13g×8袋入り)
  2. 価格
    648円(税込)
  3. 発売開始日
    令和4年3月25日(金)
  4. 販売箇所
    新潟県を中心とした SA・PA
  5. 製造者
    浪花屋製菓株式会社
    • 浪花屋製菓株式会社は「元祖柿の種」「サラピーナ」を製造・販売している創業95年の新潟県の老舗です。
  6. 商品紹介
    高速道路限定の「のり塩味」は、新潟県民から愛される『サラピーナ』の新商品を多くの方にお知らせし、新潟を盛り上げていきたいという願いを込め、『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』と命名しました。味の選定にあたっては、いくつかの候補の中から、本来の『サラピーナ』が持つ軽い口当たりとあっさりとした塩味を引き立てる「のり塩味」を採用いたしました。味付けには、佐渡島で丁寧に作られたミネラル豊富な塩を使用しており、また、国産米を使用した生地と、のりの風味のバランスがよくなるよう、のりのサイズや分量にもこだわりました。
  7. 特設サイト
    ドラぷら
<パッケージイメージ>のイメージ画像
<パッケージイメージ>
<商品イメージ>のイメージ画像
<商品イメージ>

佐渡を世界遺産にのロゴのイメージ画像

NEXCO東日本グループは、『ニイガタアゲアゲ のりピーナ』の販売により新潟・佐渡の魅力をPRすることで、「佐渡島の金山」の世界遺産登録を応援します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。