WEBゲーム「越後道へGO」を実施します!

~地図ピースを集めて、あなただけの高速道路を完成させよう~

PDFバージョン【PDF:864KB】

令和4年10月25日
東日本高速道路株式会社
新潟支社

 NEXCO東日本新潟支社(新潟市中央区)は、11月1日(火)から、お客さまに新潟県の高速道路のドライブを楽しんでいただくことを目的とするWEBゲームを実施します。
 本ゲームは、対象のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)に設置された二次元コードを読み取って、全14種類の「地図ピース」を集め、新潟県の地図の完成を目指すものです。
 また、所定の条件を達成いただいた方の中から、抽選で賞品をプレゼントします。
 高速道路を舞台としたWEBゲームは、NEXCO東日本で初めての取組みです。高速道路のドライブをお楽しみいただきながら、地図の完成を目指して、ぜひ、本ゲームにご参加ください。

1.実施期間

 令和4年11月1日(火)~令和5年1月31日(火)

2.参加方法

  1. 参加登録
    NEXCO東日本の「ドラぷら」サイト内特設ページにて、ニックネームやパスワード等をご入力いただき、ユーザー登録をしてください。
    • 但し、パソコンやタブレット及びフィーチャーフォンからご参加いただくことは出来ません。

    参加登録はこちら↓

    ~あなただけの高速道路を完成させよう~ 越後道へGOページへの二次元コード画像リンク(外部リンク)
  2. 地図ピースの取得~地図の完成
    対象のSA・PAに設置された二次元コードを読み取り、SA・PAごとの地図ピースを取得することができます。対象の全てのSA・PAの地図ピースを取得すると、地図が完成します。
  3. 地図ピースのグレードアップ
    同じSA・PAで同じ地図ピースを2回、3回と取得いただくことで、地図ピースが3段階までグレードアップします。
  4. 各SA・PAでの取得回数ランキング
    地図ピースのグレードアップは3段階までですが、各SA・PAの地図ピースは何度でも取得可能で、各SA・PAごとに取得回数のランキングが表示されます。
    • 但し、同じ地図ピースの取得は1日1回までです。
  5. 賞への応募
    所定の条件を達成すると、賞への応募が可能となります。

3.対象SA・PA及び賞について

 別紙【PDF:525KB】参照

≪参考≫ゲーム画面イメージ
ゲーム画面イメージのイメージ画像1
ゲーム画面イメージのイメージ画像2
ゲーム画面イメージのイメージ画像3

 NEXCO東日本グループでは、2021~2025年までの期間を「SDGsの達成に貢献し、新たな未来社会に向け変革していく期間」と位置づけ、様々な取組みを行っています。
 今回の「越後道へGO」の取組みについては、地域社会の活性化につながる事業活動としてSDGs目標の8番に貢献するものと考えています。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALSのロゴとSDGs目標の8番のロゴのイメージ画像
Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。