NEXCO東日本 コーポレートサイト

NEXCO 東日本

ドラぷら

language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • ภาษาไทย
  • 한국어

NEXCO東日本PB商品『和(なご)みの天然水』
新発売

NEXCO東日本PB商品『和(なご)みの天然水』新発売
~おいしい天然水を飲んでドライブの疲れをリフレッシュ~

平成25年2月27日
東日本高速道路株式会社
ネクセリア東日本株式会社

NEXCO東日本(東京都千代田区)は、3月1日(金)から『和みの天然水』~北アルプスに磨かれた安曇野のおいしい水~ を当社管理のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)で発売します。

この商品は、当社が初めて販売するナチュラルミネラルウォーターのプライベートブランド(PB)商品です。高速道路をご利用になるお客さまが、おいしい天然水を飲んで、ドライブなどで疲れた身体をリフレッシュすることができるように企画・開発いたしました。

【商品概要】
  • 商品名 『和(なご)みの天然水』(ナチュラルミネラルウォーター) 500ml
  • 販売開始日 平成25年3月1日(金)
  • 販売価格 110円(税込)
  • 販売者 ネクセリア東日本株式会社
  • 販売箇所 NEXCO東日本が管理するサービスエリア・パーキングエリアの自動販売機
    (コンビニエンスストア等を除く)
和みの天然水

1 商品紹介

信州・安曇野では、北アルプスに降った雪や雨が地中深くしみ込み、長い時間をかけて伏流水となった軟水が豊かに湧き出ています。

この地域を水源とする『和みの天然水』は、自然そのものの味わいを大切にするため、徹底的な衛生管理のもと加熱処理することなく、ミクロフィルターでろ過、非加熱でペットボトルに充填しています。

味わい深く、口当たりのやさしい天然水を是非ともご賞味ください。

2 パッケージデザイン

お客さまに「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のイメージを図案化しました。

また、北アルプスに降り積もった雪がやがて伏流水として湧き出す、その初めの一滴をモチーフとしたアイコンを配し、フレッシュさを表現すると共に、その背景には、伏流水がやがて豊かな流れとなって水面を形成するさまを清涼感溢れるグラデーションで表しています。

3 ネーミングコンセプト

幅広い年代の皆さまに、憩いのひとときのお供として末永く親しんでいただけるよう全体にカドのないやさしい商品名である「和みの天然水」というネーミングとしました。

「和み」という言葉は、口に含んだ瞬間のまろやかさ、ふわりと広がるかすかな甘み、そして心と体に満ちる豊かな潤い、商品本来のやさしい持ち味を表現しています。また、「和」の文字には、「メイドインジャパン」=「日本の水」を明示する意図もあります。

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)外部リンク:別ウィンドウ表示 してご利用ください。