新潟県内 大雪による通行止め解除について 
(1月13日 23時45分現在)

令和3年1月13日
東日本高速道路株式会社 新潟支社

NEXCO東日本新潟支社管内の高速道路では、通行止めを実施し集中除雪を行ってまいりましたが、下記のとおり通行止めを解除しました。なお、堆雪量が著しいため、平常時の運用とは異なる区間がありますので、ご走行される前に注意事項をご確認ください。
長時間の通行止めとなり、お客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、安全運転で走行をお願いします。 



〇通行止め解除区間

区間 通行止め解除時間

上信越自動車道
 上越高田IC~上越JCT(上下線)

令和3年1月13日
23時45分

【ご走行における注意事項】
・ご利用いただけないICやSA・PAがあります。順次、ご利用いただけるように除雪を行ってまいります。

 ご利用できないIC・・・北陸道 親不知IC、能生IC、名立谷浜IC、大潟スマートIC
 ご利用できないSA・PA・・・北陸道 蓮台寺PA、大潟PA

・北陸道朝日IC~柿崎IC間は通行可能な車線は1車線のみとなります。追い越しは行わないでください。
・大型車両はチェーン携行をお願いします。
・速度を十分に落とし、安全運転をお願いします。

 なお、事故等による通行止め状況や最新の道路交通情報は、以下のWEBサイト等にてご確認ください。

【最新の交通状況】

道路交通情報NOW!! ― 日本道路交通情報センター

ドライブトラフィック(PC・スマホ)

ドライブトラフィック(携帯)

NEXCO東日本(新潟)公式ツイッター

【走行中に入手できる道路交通情報】

・道路情報板

・ハイウェイラジオ(AM1620kHz)

 放送している区間は、高速道路上の標識によりご案内しています。

・ハイウェイ情報ターミナル

 SA・PAに設置されているモニター画面などにより、広域の道路交通情報をお知らせしています。

〇北陸道 朝日IC~柿崎IC間 位置図 ※1月13日 23時45分現在

無題.png