調布市域(入間川東側エリア)における追加調査の結果について

令和3年12月14日
東日本高速道路株式会社 関東支社

 平素より、東京外かく環状道路事業にご理解とご協力いただきありがとうございます。
 調布市東つつじケ丘2丁目付近において、地表面陥没や地中の空洞が確認され、外環道沿線にお住まいの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしております。

 入間川東側エリアにつきましては、これまでも住民の皆様の声を受け、路面下の空洞調査や微動アレイ調査等の地盤調査を行ってまいりました。
 この度、調布市及び調布市議会から、地域の不安解消のため、地盤の調査を実施し速やかに公表を求める依頼があり、これまでの調査に加えて、有識者にも相談のうえ多角的な調査を実施しました。

 なお、本調査結果については、事前に「東京外環トンネル施工等検討委員会 有識者委員会」の各委員へ確認しております。
 今後も、住民の皆様の不安解消を最優先に会社を挙げて取り組み、信頼の回復に誠心誠意努めて参ります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。