E8北陸自動車道 親不知IC
舗装補修工事に伴う下り線出口夜間閉鎖のお知らせ
~国道8号への迂回をお願いします~

令和4年10月11日
東日本高速道路株式会社 新潟支社

令和4年10月11日 14:20  

訂正:迂回路図

PDFデータ  

 NEXCO東日本新潟支社(新潟市中央区)は、E8.jpg北陸自動車道 親不知(おやしらず)インターチェンジ(IC)下り線出口において夜間閉鎖を実施し、舗装補修工事を実施します。

 お出かけの際には、時間にゆとりをもってご出発いただくとともに、走行の際は国道8号への迂回をお願いします。

 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、高速道路を安全・快適にご利用いただくために必要な工事ですので、ご理解とご協力をお願いします。

1.概要 

道 路 名  E81.jpg北陸自動車道
区  間  親不知IC 下り線出口   

日  時

 10月12日(水) 20時~翌6時 

 予備日:10月13日(木) 20時~翌6時

規制内容  舗装補修工事に伴う下り線出口夜間閉鎖
備  考  ご利用の際は、NEXCO東日本の道路交通情報を提供するサービスなど(別紙1)から最新の情報をご確認ください。

2.位置図及び迂回路図

修正後地図1.png

位置図

地図2  .png

迂回路図

 親不知ICまでの高速道路のご利用を予定されているお客さまにつきましては、親不知IC下り線出口(富山方面からの出口)閉鎖のため、朝日(あさひ)ICから国道8号をご利用ください。

訂正図面.png

参考:朝日IC→糸魚川ICの移動時間

朝日IC→親不知IC

親不知IC→糸魚川IC
高速道路利用 約13分 約10分
国道8号利用(迂回路) 約21分 約20分

3.緊急工事作業概要

  E8.jpg北陸道 親不知IC 下り線出口のランプ部の舗装補修工事を行います。

 出口ランプにおいて、舗装にわだち掘れやポットホールなど損傷が確認され、これまで損傷部のみの応急補修を行っていましたが、損傷が拡大したため、お客さまの通行を確保しての工事ができないため、出口ランプを閉鎖して工事を行います。

 なお、下り線入口部との交差点を工事用車両が走行しますので、交差点信号および係員の指示に従い、ご利用をお願いします。

 お客さまが安全・快適に走行できる路面を確保するための工事となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

 写真1.png写真2.png

(親不知IC下り線出口ランプの損傷状況)