【E4】東北自動車道 蓮田スマートIC 営業開始セレモニーを実施します

~先着5名のお客さま(事前受付)に通行認定証と記念品を贈呈します~

事前受付終了のお知らせ

東北道 蓮田スマートIC 営業開始セレモニーの事前受付は、
令和4年4月6日 9時をもちまして定員に達したため、終了しました。

PDFバージョン【PDF:830KB】

令和4年4月4日
東日本高速道路株式会社
加須管理事務所

 NEXCO東日本加須管理事務所(埼玉県加須市)は、蓮田市と整備を進めてきたE4東北自動車道(以下、東北道)蓮田スマートインターチェンジ(以下、蓮田スマートIC、蓮田サービスエリア上り線に併設)がオープンすることを記念して、一番乗り(1号車から5号車まで)のお客さまに、通行認定証と記念品を贈呈する営業開始セレモニーを開催します。
 また、セレモニーの開催にあたり一番乗りのお客さまの事前受付方法についてお知らせします。
 詳細は、以下の実施概要をご確認ください。

実施概要

1.開催日時

 令和4年4月24日(日)
 14時30分~14時50分

2.開催場所

 東北道 蓮田スマートIC(埼玉県蓮田市川島地内)上り線入口
 別添-1:案内図【PDF:310KB】参照
 (※現在運用中の蓮田スマートIC上り線東京方面の入口とは場所が異なりますのでご留意ください)

3.開催内容

 下記「4.申込方法」にて事前に申し込みをいただいた先着5名のお客さまに、「通行認定証」と「記念品」を贈呈します。

4.申込方法

 受付期間中に直接、受付場所までお越しください。先着順に整理券を発行します。なお、インターネット・郵送・電話によるお申し込みはできません。

東北道 蓮田スマートIC 営業開始セレモニーの事前受付は、令和4年4月6日9時をもちまして定員に達したため終了しました。
お申込みいただき、ありがとうございました。

5.注意事項

 蓮田スマートICはETC車専用のため、申し込み受付はセレモニー当日、有効なETC車載器を搭載した車両でETC無線走行がご利用可能な方に限らせていただきます。なお、当スマートICは車長12m以下の全車種が通行可能ですが、会場の都合により申し込みは普通車・軽自動車・二輪車の方に限らせていただきます。

6.新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

  1. 申込時、セレモニー会場受付時は検温・手指の消毒・マスクの着用をお願いします。
  2. 新型コロナウイルス感染拡大状況により本セレモニーを中止することがありますので、ご了承ください。なお、中止時の取り扱いについては、整理券配布時にご案内します。
  • 蓮田SA内・スマートIC付近での開通待ちは周辺交通・周辺住民の皆様の迷惑となるため固くお断りいたします。

 NEXCO東日本グループでは、2021~2025年までの期間を「SDGsの達成に貢献し、新たな未来社会に向け変革していく期間」と位置づけ、様々な取り組みを行っています。
 今回の「蓮田スマートIC 宇都宮方面からの出口の開通」の取組みについては、高速道路ネットワークの整備・強化により、地域経済の活性化や地域医療の支援などにつながる事業活動としてSDGs目標の3番、8番、9番、11番に貢献するものと考えています。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALSのロゴと3すべての人に健康と福祉をのロゴと8働きがいも経済成長ものロゴと9産業と技術革新の基盤をつくろうのロゴと11住み続けられるまちづくりをのロゴのイメージ画像
Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。