E18上信越自動車道(信濃町IC~中郷IC)
排雪作業に伴う夜間通行止めのお知らせ《2月9日(水)も実施します》

  • コーポレートトップ
  • プレスルーム
  • プレスリリース 新潟支社
  • E18上信越自動車道(信濃町IC~中郷IC)排雪作業に伴う夜間通行止めのお知らせ《2月9日(水)も実施します》

令和4年2月 9日
東日本高速道路株式会社 新潟支社

PDF

 NEXCO東日本新潟支社(新潟市中央区)は、E18上信越自動車道信濃町インターチェンジ(IC)~中郷IC(上下線)において、2月8日(火)排雪作業に伴う夜間通行止めを実施しましたが、2月9日(水)も同区間にて、排雪作業に伴う夜間通行止めを実施します。

 お出かけの際には、時間にゆとりをもってご出発いただくとともに、走行の際は国道18号などへの迂回をお願いします。

 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、高速道路を安全・快適にご利用いただくために必要な通行止めですので、ご理解とご協力をお願いします。

1.通行止めの概要

道路名

E18上信越自動車道

区間と日時

信濃町IC~中郷IC 上下線

※妙高サービスエリア(SA)上下線・妙高高原インターチェンジ(IC)も閉鎖します

2月9日(水)20時~翌朝6時

規制内容

夜間通行止め

作業内容

排雪作業

備考

・天候の悪化もしくは悪化のおそれがある場合は作業を延期または中止する場合があります。

・状況により、通行止め開始・終了時間が前後する場合があります。

・ご利用の際は、NEXCO東日本の道路交通情報を提供するサービスなど(別紙1)から最新の情報をご確認ください。

2.通行止め位置図及び迂回路図

★★迂回路図.jpg

迂回路には国道18号をご利用ください。



3.排雪作業概要

 E18上信越道 信濃町IC~中郷IC間の中央分離帯に堆雪している雪堤の除去作業を行います。

 通常は車線規制を行い、晴れている日中に実施しますが、2月5日から6日に発生した豪雪による堆雪が著しいため、通行止めにより集中的に行います。

 雪堤が崩れた場合にはお客さまに危険が及んでしまうことや、雪を排雪しないと今後の降雪の際に除雪した雪をよけるスペースがなくなってしまうことから、排雪作業を行います。お客さまの安全を守るための作業となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

★中分排雪作業イメージ.jpg

(雪堤の除去作業イメージ)

★排雪作業イメージ(ロータリー1)11.jpg       ★排雪作業イメージ(ロータリー2).jpg

(排雪作業イメージ)

★現地の様子2.jpg

(現地の様子)