環境省と国立公園オフィシャルパートナーシップを締結

~国立公園の魅力を発信し、観光需要の創出や地域活性化を図ります~

平成29年3月29日
東日本高速道路株式会社

 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、本日、環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結しました。

 環境省は、同省と企業又は団体が相互に協力し、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観と、国立公園に滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、内外の人々の自然環境の保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげる国立公園オフィシャルパートナーシッププログラムを展開しています。

 当社はこれまでも地域社会の活性化をはじめとしたCSRの取組みを進めております。今回このプログラムの趣旨に賛同し、高速道路をご利用のお客さまに、国立公園の四季折々の自然や魅力を発信し、観光需要の創出や地域活性化を図ってまいります。

 なお、当社の取組みイメージは、以下のとおりです。

サービスエリア等において国立公園の情報提供のイメージ画像
サービスエリア等において国立公園の情報提供
当社が行う催事による国立公園の情報提供のイメージ画像
当社が行う催事による国立公園の情報提供
国立公園オフィシャルパートナーロゴのイメージ画像
国立公園オフィシャルパートナーロゴ
Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。