北海道各地の『冬のイベント・お祭り』を応援!

はじめまして・・・「わっつ!ゆきんこ広場」誕生!!

~ 「冬の北海道は“元気”がいっぱい」 ~

平成18年1月5日
東日本高速道路株式会社
北海道支社

 東日本高速道路 北海道支社(所在地:札幌市厚別区 支社長:窪寺 克次)では、この冬、道央自動車道 輪厚パーキングエリア(PA)におきまして「冬の北海道の"元気"の体験と情報発信」をテーマとした「わっつ!ゆきんこ広場」を下記のとおり開設いたします。

 この広場は、冬の期間、道内各地で開催されているさまざまな「元気なイベント・お祭り」の体験型・情報提供スペースです。また「冬の北海道の魅力」を一人でも多くの国外・道外からの観光客の皆様をはじめ、道内の皆様へ知っていただけますよう「ホスピタリティスペース」として、お客様をお迎えいたします。

 「わっつ!ゆきんこ広場」は、お客様への「北海道の楽しい思い出の1ページ」のお手伝いをさせていただくことはもちろんのこと、北海道における主要な産業であります「観光」や「各イベントを主催する自治体」の振興を応援し、「北海道の活性化」に寄与できれば、弊社の目指す「北海道の発展と暮らしの向上」への一環になるものと考えております。

 今年の冬は期間限定の「わっつ!ゆきんこ広場」で、北海道の冬を楽しんでください。

1 開催期間

 平成18年1月15日(日)から 2月26日(日)まで

2 開催場所

 道央自動車道 輪厚PA(札幌方向)

3 施設概要

 北海道の"元気"「情報案内」コーナー
 インフォメーションブースで道内各地の「イベント・お祭り情報」をご案内
 北海道の"元気"「見学」コーナー
 雪像・雪あかりの路・イルミネーション
 北海道の"元気"「体験」コーナー
 雪合戦公式コート・雪のすべり台・ミニ雪だるまの制作

「わっつ!ゆきんこ広場」のご案内【PDF:694KB】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへの画像リンク(外部リンク)のイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、AdobeSystems社のプラグインソフト「Acrobat Reader(日本語版)」が必要です。お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料)してご利用ください。